思いついたこと、気になったこと、ポチポチ書いていきましょうか・・・・
カタチから入る
7月10日より、仕事環境が変わります。

DSC_4044.jpg

新しい環境での仕事に向けて、新しいマウスを購入した。

「硯」と名づけられたマウスは、黒一色、シンプル。
光を抑えたマットな黒は、わたしに落ち着きをくれるだろうか?

一点を見つめ墨を磨るような、静かな時間を・・・・


テーマ:D40 - ジャンル:写真

ハンセイ…
息子が都合が悪くて、家族の集まりに来れないという。
「ちゃんと前に言っといたでしょ!」 プンプンヽ(*`Д´*||++バヵチンヵ゙!!!
つい、そんな言い方に・・・・・

自分の気持ちを前面に出してしまう、できていない母親をどう見ているのだろう。

DSC_3871s.jpg

日陰の小川に浮かぶアメンボ。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

アメリカン・ビューティー
ケヴィン・スペイシー演ずる中年の父親が娘の同級生に恋をしてしまう・・・
そのちょっと哀れ感のあるダメオヤジが想像で見るバラのお風呂シーン。

クネッとしたアリンコの足で、そんなことを思い出しました。

DSC_3960s.jpg

2000年というから8年も前の映画なのですね・・・

americanbeauty_.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

好み
昨日は隣町の植物園へ。
出たのが、お昼ちょっと前だったので、途中コンビニでおにぎりとお茶を調達。

DSC_3948s.jpg

ネジは梅とかつお。
私は鮭と昆布。

お互い、別にそっちも嫌いじゃないけど、選ぶと違う物になる。
食の好みの系統はあってるから、30年問題なくきてるけど、微妙な差は・・・あるなぁ --;

テーマ:D40 - ジャンル:写真

記憶の幅
特に大きな出来事ではないのに、妙に覚えていることがある。
反対に、なんだかボケボケのうっすらした記憶しかないことも・・・
ヒトによって、記憶の幅は違うと思うけど、わたし、けっこうピントが薄いかも。

DSC_4003s.jpg

ジェシカ・タンディという女優さんがいた。
昔は、ずいぶんと美人だったのだろうが、私が見たのは「Driving Miss Daisy」が最初で、この時すでにおばあちゃんだった。
かわいい年寄りというのではなくて、ちょっときつい感じもあるけど、決して意地悪じゃない。
こういうヒトはボケたりしないんだろう・・・・

美しく老けるというのは難しいだろうな・・・。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

光と蔭
万年草 (まんねんぐさ)・・・黄色でかわいいオレンジのポチポチおしべがついている。

同じ花が、光と蔭、2つの顔を見せる。

DSC_3349.jpg


DSC_3353.jpg

・弁慶草(べんけいそう)科。
・学名 Sedum sarmentosum(蔓万年草)
Sedum : キリンソウ属
sarmentosum : 走出枝をもつ
Sedum(セダム)は、ラテン語の「sedere(座る)」が語源。
この種の植物が岩や壁に張りついていることが多いところから。
強健な多肉植物、乾燥に強い・・・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・けなげやなぁ

出展を書き忘れました(^^;)
いつもお世話になってます・・・「季節の花300」より http://www.hana300.com/

テーマ:D40 - ジャンル:写真

ちょっとひとやすみ
そんなときは、甘い物がいいですね。

DSC_1947.jpg

見ているだけでも、幸せな気分に。

でも、このケーキやクッキーの値段は、日本の安いケーキ屋さんと同じぐらい。
たぶん外国人や観光客用? (地元の一般の人は買えないと思います・・)
バリの物価としては、とんでもなく高いです。

テーマ:癒しの島、バリ - ジャンル:写真

雨あがる
明日からは晴れるらしい・・・気分一新!

DSC_2767.jpg

雨上がり、木になった実に雫が集まる
すぅーっと景色を含んでポトリ・・・

テーマ:癒しの島、バリ - ジャンル:写真

はぁ~・・・
DSC_3038.jpg


なんだか、こんな感じの今日このごろ・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

coconuts
DSC_9715.jpg

古代文化遺跡?
いえ・・・GUAM空港にあったテーブルの天板です。
ココナッツの集積材と思いますが、おおらかな絵がかわいい。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

