思いついたこと、気になったこと、ポチポチ書いていきましょうか・・・・
iPhone恐るべし・・・その3
またかい!といわず・・・・(^^;)
まあ、今イチバンの私のおもちゃですから。

IMG_0127.jpg

うちのミニバラなんですが、直径1.5cmぐらいのつぼみです。
この写真、iPhoneで撮ったんですが、色調整やトリミングなしです。
へ~?!ってかんじです。

まあ普通に撮るとこんなには寄れませんが、ここでさらに、おもちゃクローズアップレンズの登場です。

IMG_0128.jpg

レンズともいえないようなオレンジ色の物体はおよそ1円玉ほどの大きさで、ぺたんと携帯のレンズ部分に貼って使います。
600円でこんなに撮れるとは、さすがKenkoさんですね。
iPhone恐るべし・・・その2
Photoshopで加工して、写真にエフェクトをかけるのも
もちろん面白いのですが、iPhoneのアプリは「プチッ」と押すと変化するガジェットの面白さ。

my_iphone4.jpg

これは、前回ご紹介したMoreLomoの兄弟アプリMoreMonoでぷちりました。
赤系の色を残して、他をモノクロにし、しかもLomo風。

my_iphone3.jpg

ちなみに、これらの元画像は・・・・(^。^;)

IMG_0106.jpg
あっという間に、初夏です(ーー;)
今日は母の日。
5月にはいって急に夏日とか。

怠惰なブロガーは、前回が冬真っただ中。
寒さにも負けず・・・とか言っちゃってました(^^;;

見に来てくださっていた数人のきとくな購読者の方も
もう、足は遠のいていると思いますが・・・・

mothersday.jpg

こんな私も、「母の日」のプレゼントをもらいました。
黒蝶貝?でしたっけ?
いわゆる貝ボタンとかを作る貝殻ですね。
あれでできているブレスレットです。

本当は、内側のツルツルしたほうが表だったのですが、
裏の色がきれいで、バロックパールのように、不揃いなのがおもしろいかな?
と、糸を通しながら変えてみましたが、どうでしょうね。
Happy New Year!
去年のクリスマスをドイツで過ごした娘がプレゼントを買ってきてくれた・・・

2010_01.jpg

ちゃんと趣味にあうものを考えてくれるのがうれしい。

これは、ちょっとボリュームのあるブレスレット・・・
今の時期、袖口からチラ見えでもよさそうだし、夏は日に焼けた腕の色にも合いそうだ。

Thanks!
2010_02.jpg

デスク周り
「ハートコーンチェア」

chair.jpg


自由な発想で斬新なチェアを創りだすヴェルナー・パントンのデザイン。
一点で重力を支えるハート型のキュートなフォルムは、空間のムードを一変させます。

と、説明にはある。
まあ、かわいいかも。
Baliの香り
inti0831.jpg

20数年間続けて、バリ島にダイビングに行っている友人から
この夏のバリの便りが届きました。

おしゃれなせっけん・・・使うのがもったいなわ(^。^;)
どれも爽やかな植物系の香りで、うっとうしい空気を癒してくれます。
この「Inti(インティ)」は、最近サヌールにできたお店とのこと。

Lavender Tea Tree, Rose X Rose, Orange Squash, Pink Clay・・・・
香りに包まれて、バリの夢でも見ましょう・・・

テーマ:癒しの島、バリ - ジャンル:写真

CULTI(クルティ)
080827.jpg

あるお宅で見かけた、おしゃれなボトル。
心地よい香りが、そよ風のように漂ってきた。

いま、じわじわと人気のルームフレグランス。
CULTI(クルティ)・・・・
「今イタリアで最も旬で心地いい、SPAリゾートやホテルへアメニティグッズを提供するブランド」だそうだ。
