思いついたこと、気になったこと、ポチポチ書いていきましょうか・・・・
お口すっきり!
2010_04.jpg

なんだか、湯たんぽみたいな形ですね。
よくみるミントより大きめの1cmぐらいの楕円形です。

2010_03.jpg

たしかにスッキリ!ではありますが、歯磨きを思わせるお味でした。(ーー;)
おおぉ~~!やばい!
DSC_8461.jpg

大変だぁ~!パソコンにぃ~
タオル、タオル!

という、遊びができる
これ、コースターなんですねぇ。

coster.jpg

ネットで見つけて、即!買いました。
フランスのデザイナーの作品だそうですが、こういうアイテム、だあい~~すき!です。

いたずらじゃなくて、自分への癒しグッズにしておきましょう。(^^;;
予定変更で寄り道
今日は最終日PJの最終日のつもりでしたが、途中のトランバンで一泊追加、明日二本潜ってからウブドに行くことにしました。
バリDiving初日
昨日はサヌールに泊まり、今日がダイビングの初日です。
初めての一眼デジタルが水中で本当に使えるのか、水中で見えるのか…とても心配てした。
何とか、撮ることができました。写真があげられなかったので、後日追加します。すみません!
初雪!
20080117090114

成田までの途中、千葉に近づいたら、雪だ!
さとこさんの旅行日記
20080109210334
羽田は曇り。
とりあえず携帯で撮っておきました(;^_^A
今のところ、ほのぼの編です。
ダイバーの功罪
gooから「サンゴプロジェクト」のメールが来た。
荒れて行く沖縄の海、サンゴを植えよう!という目的のプロジェクトだそうだ。

img_goohome_01_20071204113057.gif

30人集まると1本植えるという・・・
gooのシェア拡大の目的は、もちろんあるとは思うが、本当に行われるという淡い期待を持って、参加した。

私が参加したとき(12/1)には、54本を達成していて、新しいサンゴの7人目だった。
今朝見たら、すでにこのサンゴは30人が集まって、植つけ待ち!さらに64本達成していたので、2000人近い人が参加したということだ。

sango_63.jpg

沖縄だけでなく、伊豆でもバリでも、ダイバーによるサンゴの被害は多くあると思う。
自分自身も、移動の際やフィンキック、撮影時に触れてしまっていたかも・・・反省しています。

わずかでも、できることがあるのなら、やってみようかと思ったワケです(^^;)
もしよかったら、右側にこのプロジェクトの入り口を貼り付けてありますので、覗いてみてください。
ヤマブキ
黄色はぱっと明るくて、元気の出る色だというけれど、写真にすると結構むずかしい。

とんでしまったり、にごったり・・・

DSC_0019.jpg
昼御飯は肉団子?
朝顔の中のハチを撮ろうと見ていると、アシナガバチが飛んできた。

DSC04031.jpg


ランタナの大きな枝葉の中に入っていった。
と思ったら、何かくわえて出てきたぞ。

げっ!アオムシダンゴ・・・・

DSC04038.jpg
からっぽ・・・
ネジが定点観測?しているアシナガバチ・・・・

ちっちゃな巣の中を覗いてみたが、中はどれもからっぽだ。
何となく、寂しげなようす。

だいぶ前、近くの駐車場脇に、もっと大きな巣を作っていたのを処分されたらしい。
もちろん、こんなのがあったら怖いだろうし、文句を言えた立場ではありませんが・・・・

P6210214.jpg

