思いついたこと、気になったこと、ポチポチ書いていきましょうか・・・・
咲いた!
前にアップした、イタリアンパセリの花が咲きました。
芥子粒ほどの蕾から、地味ぃだけどかわいい花!

DSC_3469.jpg

この花火みたいな小さい花束が、さらに大きな花束に・・・・レースフラワーのようですね。

DSC_3477.jpg

葉はこんな感じ、食用はこの葉っぱですね。

DSC_3473.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

箱入り娘
トマトとバジルを一緒のプランターに植えると虫が付きにくい。
リーフレタスなども雑草があったほうが育ちやすい・・・って。

人間だって、いろいろな人と出会って成長していくんだよね。

DSC_3408s.jpg

我が家のプランターは雑居です。
バジルと青じそとクローバー。
ミニトマトとイタリアンパセリと、ここにもクローバー。

DSC_3413s.jpg

イタリアンパセリの中心からぐんぐんと茎が伸び、花芽がたくさん付いている。
蕾はまだ固いが、どんな花が咲くのかな?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

母の日
我が家のベランダいちご。
本日3粒収穫です! それにしても、不細工な(;´д`)

DSC_1274.jpg

ネジの母とお夕飯。
スパークリング・ワインで乾杯です。

DSC_1267.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

またまた、身近なところから
恒例のベランダでのミニトマト栽培です。
買ったときには、すでにいくつか花が咲いていましたが、よくみると結構かわいい花じゃないですか?

DSC_3305.jpg

ほら、6mmぐらいのちっちゃい実が付きました・・・・たのしみ!

DSC_3300.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

プチトマト
DSC_0233.jpg


ひさびさのベランダ菜園ネタです。
順調に、レタスも生育を続け、わずかずつ毎日の食卓に上っています。

枯らすのだけが上手だった私ですが、目の届く範囲に置くことで、何とか育っています。
トマト3兄弟
苗で買ってきたトマトくんですが、小さな兄弟が育っています。
少しずつ、色づいてきましたよ!

P6060095.jpg


こちらは、レタスいろいろ。
朝のサンドイッチや、お肉に添えたり・・・と活躍中です。

P6060092.jpg

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜ 1週間
種まきから、1週間が経ちました!
無事育っております・・・o(〃^▽^〃)o

P5190086.jpg


大きいのが二十日大根、小さいのがサンチュですね。
まだ、サラダのトッピングにしか使えませんが・・(^^;)

育つということが分かったので、今週末は通常のプランターで種まきです!ついでに、小松菜もまいちゃお(・"・;) っと!
たった4日で
なんと、2日でひょろっとした根が出たと思ったら、もう双葉が大きくなり始めています。

このまま順調にいたら、ベビーリーフのサラダも、そんなに遠いことではないかも。( ̄∇ ̄;)

家事も野菜つくりも手がかからないのが一番ですわ(*^日^*)!

P5151030.jpg

わっ!びっくり
昨日思い立って、小さな植木鉢2個と、チマサンチュ(焼肉用レタス)チリメンチシャ(これもレタス)、二十日大根の種を買い込み、夕方から種まき!

HAPPY☆はっぴー★ライフ♪」さんとこのブログを参考にしながら、やってみました!

書いてあったように、シャワーキャップをかぶせて!・・と。
(((^θ^; ナント、今朝には小さな白いものが見え、午後には根っこらしきものが!!!
すごい!感激!ヽ(^^)(^^)ノ

P5131027.jpg

