思いついたこと、気になったこと、ポチポチ書いていきましょうか・・・・
iPhone恐るべし
なんという事はないタンポポ

IMG_0107.jpg

ぴっと撮って、プチッと押してエフェクト!
へぇ~~(⌒▽⌒;)

my_iphone02.jpg

私のiPhone2ページ目は、カメラ関係です。
このMoreLomoで、普通の写真がLomo風になるという優れもの。
サムサニモマケズ・・・
決してタフというイメージではなかった「バラ」ですけど、我が家のミニバラは強い!です。

DSC_8852.jpg

昨日の水溜り氷?
ネジがアップした水溜りの氷。
水がほとんどなくなっていたらしく、今日は破片のような小さな氷。

DSC_8733.jpg

ネコジャラシだって、凍ります。

DSC_8755.jpg
防寒仕様で散歩
日差しが届かないうちに!
と、近所の公園の日陰に行く。
目指す光景とはちょっと違うが・・・・

DSC_8770.jpg

もっと早起きするんだった・・・

DSC_8776.jpg
ほっこほこ♪
DSC_8726.jpg

いつも暮れに、一年の疲れが出て、体調を崩すことが多い。
2009年の終わりは、そんなこともなく「よかった・・・」と思っていたのに、明けて1月5日、もうすぐ仕事が始まる!というときに、風邪っぽくなってしまった。

鼻水ジュル・・・

アラックさんにいただいた「生姜でPO(ポ)」というのを飲んでみた。
そのままでも食べられるという生姜の砂糖漬け?
さわやかな生姜の香りとほんのりの甘さ・・・・温まりました。ポッε=Σ( ̄ )
明日は仕事始め
今日の空もきれいでした。

DSC_8719.jpg

明日から、仕事!
さて、ガンバルか・・・・(ーー;)
あざやか!お菓子?
2010_05.jpg

お正月にいただいた、ブールミッシュのマカロン。
味それぞれで、きれい過ぎるほど、きれいな色合い。

コバルトブルーは、ネジのところでご紹介。
http://nejishiki.exblog.jp/9563844/

ここで、写真の話になった。
光の使い方、私は順光が多いかも・・・(; ̄ー ̄)...ン
ネジは逆光、影使い・・・斜に構えてるんとちゃうんかい?

コンド、マネシチャルデ・・・(^。^;)
バリっぽい空の色
昨日(2日)の夕焼け。

2010_07.jpg

紫からピンク、オレンジへと移る夕焼け・・・・
伊豆半島の山影だけど、バリみたい!(^^;)
270°の夕焼け
今日の夕焼けはきれいでした・・・

DSC_8494.jpg

空を黄金色に染めて、時間とともに、どんどん色が変わっていきます。
太陽が沈んでいく西の空はもちろん、西から東の空までぐるりと270度の大パノラマです。

サイパンに行ったとき、スパの窓から、このようなきれいな夕焼けが見えて、途中で急いで部屋に戻り、写真を撮ったことがあります。
その間、15分ぐらいだと思いますが、もうすでに、まったく違う空になっていました・・・

自然の色、空と雲の位置、空気の澄み具合でも違ってくるでしょう。


・・・本当に、きれいな空でした。(* ̄。 ̄*)ウットリ
鼻がグスグス・・・・
ここのところ、気温の変化が大きいですね?

DSC_7990.jpg

やっぱり、体がついていけなくなって来てます・・・(ーー;)

今回、トランバンの報告はあと1枚あるのですが、今日は鼻がグズグズで風っぽいです。
という訳で、旅行中、ウブドに戻って半日×2日は寝ていたのを思い出しました。
雨も、ずっと降ってましたしね・・・・
