思いついたこと、気になったこと、ポチポチ書いていきましょうか・・・・
嫉妬?
どこかのブログをみながら、ネジが声をたてて笑った。
「この人、おもろいわ。見てみぃ。」

夫婦の日常会話を作るでもなく、でも確かに面白く切り取っている。

面識もない、その人にちょっとやきもち。
いや、そういう風に「書けること」にかな?

P5211079.jpg

到来物
京都方面に出張の友人から、思わぬ到来物が・・・・
クール宅急便で送られてきた、それは粟麩(生麩)でした。

P5270006.jpg


おお、これは即つまみにしなければ・・・・
折りしも今日は私たちのXX回目の結婚記念日。v(=∩_∩=)

木の芽味噌を作り、早めの乾杯と相成りました。
ごちそうさまです!

111.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

訪問者のケツピン
ベランダにあるトマトの葉に、ぷちっと赤いものが・・・
テントウムシが来てくれたんだ。

まだ緑のトマトの実だけど、そのうちキミみたく赤くなるよ!

P5220002b.jpg

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜ 1週間
種まきから、1週間が経ちました!
無事育っております・・・o(〃^▽^〃)o

P5190086.jpg


大きいのが二十日大根、小さいのがサンチュですね。
まだ、サラダのトッピングにしか使えませんが・・(^^;)

育つということが分かったので、今週末は通常のプランターで種まきです!ついでに、小松菜もまいちゃお(・"・;) っと!
母の日に
娘がプレゼントしてくれた「カラー」。
普通はカーネーションが定番なのだろうが、この花が好きなのを覚えていたのだ。

ちょっと薄い緑がかった白い花が、まぶしかった。

P5160082.jpg

たった4日で
なんと、2日でひょろっとした根が出たと思ったら、もう双葉が大きくなり始めています。

このまま順調にいたら、ベビーリーフのサラダも、そんなに遠いことではないかも。( ̄∇ ̄;)

家事も野菜つくりも手がかからないのが一番ですわ(*^日^*)!

P5151030.jpg

わっ!びっくり
昨日思い立って、小さな植木鉢2個と、チマサンチュ(焼肉用レタス)チリメンチシャ(これもレタス)、二十日大根の種を買い込み、夕方から種まき!

HAPPY☆はっぴー★ライフ♪」さんとこのブログを参考にしながら、やってみました!

書いてあったように、シャワーキャップをかぶせて!・・と。
(((^θ^; ナント、今朝には小さな白いものが見え、午後には根っこらしきものが!!!
すごい!感激!ヽ(^^)(^^)ノ

P5131027.jpg

夕日のウルワツ
真っ赤に染まった夕日のほうがよかったなぁ、なんて贅沢を言っておりますが、この日は水平線に少し雲があったので、これはこれで仕方がないか・・・

DSC03471.jpg


夕暮れになった寺院では「ケチャック」の炎が揺らいでいました。

DSC03485.jpg

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

けなげな・・
狭いベランダのプランター、花たちと隣同士のイチゴ用2鉢。

バリに行く前に花は咲いていたが、10日近くも水遣りができなかったので、帰ったら枯れてるだろうな・・(→.←)と思っていた。
ところが、帰ってきた私たちを薄緑色の実がお出迎えしてくれたのです!
生命力の強さに感激しました。
後で聞くと、うまい具合に雨の日もあったとのこと。自然に感謝です。(^○^)

その薄緑イチゴが、こんなにおいしそうに色づきましたよ。

P5111020.jpg


本日の収穫!
甘い香りのなか、しあわせに浸ります・・・・
P5111022.jpg

硫黄島 2部作
日本では、「硫黄島からの手紙」が先にDVD化されていたが、「父親たちの星条旗」と順番に見たいと思い、少し待っていた。

先に「Flag of our Fathers」、次の日「硫黄島からの手紙」をみた。

細かい話は書かないが、やはりクリント・イーストウッドは監督として、いや、人間としてすばらしい人だと感じた。

国家の戦略によって、左右されてしまう普通の人々(私たち)。

声高に批判するでもなく、叙情的になるでもなく、描かれた戦争の話は、物事を見る公平さを感じた。
意志・考えは強くあっても、偏らないで見る目が大事なのだと、反省の気持ちを持った。

flag.jpg

BBS復活させました(^^;)
あっちにふらふら、こっちにふらふら、揺れ動く乙女心!⊂((〃/⊥\〃))キャ♪

お騒がせして、申し訳ありません。
諸事情により?私どものBBS復活させました。

http://clips.m78.com/cgi-bin/sbu1_board/sbu1_board/

P4280445.jpg

さあ、忘れないうちに
バリから帰って、4日目です。
楽しかったこといっぱい書こうと思っていたのに、あっという間に仕事が始まってしまった・・・

いかん!いかん、ここは頭を4月27日に戻して。

DSC03398.jpg


これも同じ美しい踊り手ユリアティさんですが、角度によってこんなに大人の色気を感じさせるのですね。(´▽`)はぁぁ・・

私も観光客の一人ではありますが、もっとゆったりした雰囲気で観られたらいいなぁ・・・と。

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

