思いついたこと、気になったこと、ポチポチ書いていきましょうか・・・・
未来を占って差し上げましょう・・・
透明なはずの朝露が・・・

DSC_4605.jpg


葉の根元がロート状になって、露がたまっている。
不思議な色・・・私の未来は混沌として見えなかった・・・(^^;)

花名:セトクレアセア
和名:ムラサキゴテン(紫御殿)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

スイカ
やっぱり夏はスイカですねぇ。

DSC_4637.jpg


フフフ・・・スイカじゃなくて、ゆりの花です。
今日のような曇り空でもあざやかな色でした。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

曇天 on BMW
いつも、どアップのマクロ写真ばかりですが・・・

DSC_4460.jpg


こんな時、ちょっとワイドのレンズがあったら、どういう感じに撮れるのかな・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

いたずらぼうず
あちこちに泥んこ付けたコは、最近みかけませんが・・・

DSC_4166.jpg


白い花粉だらけで遊んでいます(≧∇≦)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

ガンバッ!!p(*^-^*)q
みんな!
いろいろあるけど、ガンバロウネ!

DSC_4034.jpg


5mmあったかな?
とってもかわいいコでした。
先に撮らせてくれたネジに感謝・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

小脇に抱え込み!
ヤブカラシの花粉を集めて、クルクルまわるハチくん。

DSC_3772.jpg


どんどん抱え込んで、体を丸めていきます。
「飛べるんかい!?」そう思った近づいた途端、みごと逃げて行きました・・・・(^^;)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

あまやどり
梅雨明けっぽいのに、雨の写真です・・・

DSC_3341.jpg


22日に撮ったのですが、出しそこなっていました。
朝顔を傘にして、雨宿りのアリくんです。(^^;)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

虹色のはしご
朝の日差しが強くなりました!

DSC_3469.jpg


昨日までの雨も上がり、朝6時でもキリッとした陽がさしています。
蜘蛛の巣がキラキラして、今日はそれだけで幸せな気分です・・・
(´▽`)ふぅ

テーマ:D40 - ジャンル:写真

テスッ、テス・・・
環境も入れて・・・と。

DSC_3125.jpg


いつものバッタくんですが、藤色のお花の枝にいました。
どアップだけが、能じゃないぞっっと!(^^;)
ほんわり
何国の花でも、ほわっとしたのもありますね。(* ̄。 ̄*)

DSC_3189B.jpg


ハイビスカスは、白、黄、ピンク、赤・・さまざまな色がありますが、やっぱり赤が南国!という感じでしょうか?

花びらの色と、雌しべ雄しべの色の組み合わせが華やかです・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

ねじねじ、まきまき
蕾じゃないんですね、咲いた後です・・・

DSC_3112.jpg


今日は、大船フラワーセンターに。
あっ、なんていう花か、見てこなかった・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

じゃりん子チエ
こんな髪した子がいてました・・・

DSC_2976.jpg


毛虫も苦手な部類ですが、まだ毛が生えてるだけいいかな・・?
(青虫・いもむしは、(;`O´)oダメーーー!!です)

chie.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

星に願いを
ボク、人間になりたいんだ・・・

DSC_2685.jpg


ピノキオはそう願ったのですが・・・

人間って、そんなにいいモンでもないよね?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

キラキラほうき星!
雨上がりのネコジャラシ。
小さな星のかけらを掃き寄せたら、キラキラ!

DSC_2395.jpg


1cm足らずの小さなコから10cm超の大きなヤツまで、原っぱはにぎやかです。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

霧のような
雨の一日

DSC_1785v.jpg


気分も、なんだか憂い気味。
スナフキン・・?
キミたち、何を騒いでいるんだい?

DSC_2215.jpg


世間の騒々しさとは、別世界さ・・・

こんな雰囲気の人、最近会ったよなぁ(^^;)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

揉み手
へっへっ・・何をお探しで?

DSC_2027.jpg


下出にでるようで、実はかなりのツワモノなんだぞ!っと。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

うわぁーーーー!
くっ、(; ̄y ̄)c●~~クサ~イ、、、!

DSC_1813.jpg


なんてことはないですが、「ヘクソカズラ」かわいそうな名前です。
実際、つるを切るとけっこう臭いらしい・・・花はきれいなんですけどね。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

バラ?いえいえ・・
ただの雑草です。
調べたんですが、分かりません・・・・(^^;)

DSC_1994.jpg


花の大きさ5mmぐらいです。
なんていう草でしょう?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

挑戦!
落ちるしずくに写りこみ!?
果敢にTryしてみましたが、むずかしい!!!

DSC_1867.jpg


かなり長い間、息を止めるので苦しいです。(^^;)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

泪雨
よく降りますね・・・・梅雨らしいといえば、確かにそうですが(^^;)

DSC_1752.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

孤高の人
ここに幸せを見つける・・・

DSC_0741.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

PHOTO IS
DSC_1554.jpg


FUJI FILM 主催の「10,000人の写真展」、お友だちの写真を見に。
10000人の「思い」に圧倒されながら、会場を出た。

ダイビングと写真の話をしながら、楽しい飲み会。
やっぱり "PHOTO IS COMMUNICATION!" かな?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

ビロード色・・・
ワインの深い赤を「ビロード色」という。らしい・・・

DSC_1302B.jpg


たまには、グラスの中のビロード色を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごしたい・・・なーんて(^^;)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

キント雲
キント雲のキント、とは「とんぼ返り」の意味。だそうだ・・・

DSC_1250.jpg


ササグモの♂だが、笹(白の筋いり)の葉っぱに乗っているのは初めて見た。
といっても、これでは何がなんだか分からないけど・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

宅急便
現代社会に置いて、なくてはならない便利なサービス。

DSC_0880.jpg


キキ! いくわよ~!
ネコはいないけど、お☆様、キラリ!

テーマ:D40 - ジャンル:写真

水面下
うわべは動いていないのに、見えないところで意外な動きがあること。
(Uda Uda 辞典より)

DSC_0974.jpg


暗躍という言葉には、程遠い「世間知らず」クンです。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

得手勝手
自分なりの解釈と都合で決めること。
たまには、自分に思い込ませることで、不得意を克服していく、前向きな姿勢も含まれる。
(Uda Uda 辞典より)

DSC_0762.jpg


実は、カタツムリ苦手。ナメクジもっとダメ。(((p(>o<)q)))

でも、殻が1cmほどのチビすけを見つけたので、「これはウミウシなんだ!」と思い込ませ、ファインダーを見続けることができたのでした。(^^;)

海の中では、なぜか平気になる人、多いんじゃないかな?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

大物
物事に動じないこと。
よい意味にも、悪い意味にも使われる。

また、体が小さい場合は「小さな巨人」などと呼ばれる。
(Uda Uda 辞典より)

DSC_0698.jpg


アリが巨大なこともありますが、かなりのオチビさんです!(*/∇\*)キャ

DSC_0685.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

虚像と実像
人間界において、しばしば起きる現象。
見えているものだけが、本当のことではないという意味。
(Uda Uda 辞典より)

DSC_0382.jpg


雨上がりの色がきれいな時期です。(^。^)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

