思いついたこと、気になったこと、ポチポチ書いていきましょうか・・・・
枯れたら、枯れたなりの・・・
美しさがあるってか・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

DSC_4267v.jpg


そんな甘い言葉には乗らないぞ!

・・・ほー、そう?(ーー)
♥ハッピー・エンド♥
エンディング・・・・バルコニーでのキス。

DSC_7203.jpg


・・・ちゃ~って。σ(^_^;)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

夏も終わり?
いつの間にか、秋風が・・・

DSC_0752.jpg


どこぞのオタクでは、無事成長を続けるバッタくん(ちゃん?)がいます。いいなぁ・・・・(*^。^*)

明日こそ、外の空気に触れてこようっと!
どのコが待っててくれるんだろう?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

ボロボロアゲハ
片側の羽根は、もう半分以上なく、羽ばたく回数が多いように見えました。

DSC_7070.jpg


証拠写真ということで・・・
アゲハ鑑定人の方からの要請で、あっぷぅ!いたしました。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

回顧録
あぁ、あれから1ヶ月・・・無事でいてくれてるでしょうか?

DSC_3681.jpg


って、在庫シリーズと、どうちゃうん?(^^;)
元気の出る黄色!
在庫第3弾です。(^^;)

DSC_3944.jpg


やっと火曜日あたりから、涼しくなるらしいですね。
夏バテしないように、元気出していきまっしょ!

テーマ:D40 - ジャンル:写真

はじける?こもる?
何という花か、知りません・・・(^^;)

DSC_4345.jpg


ガクが最後まで、めいっぱいつっぱって、一気に開くのかな?
その瞬間も見てみたいです。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

うぬぼれ鏡
壁にかけた時計。周囲が銀色で写りこんでいた。

DSC_7018.jpg


しばらく見つめていた・・・「私って、こんなに細面だったかしら?ウフッ」
ブティックなどの鏡は、縦長に映るらしい・・・( ̄∇ ̄;)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

舶来好み
古い?言葉ですかね・・・・

DSC_6939.jpg


散歩に行けないので、いぢけていたら、ちびハエトリグモが遊びにきました・・・というか、住んでる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

残暑、厳しい折・・・
ちと、バテてます。

DSC_5694.jpg


やっぱり、無理がきかないなぁ。(→.←)
ブログ巡回もままならず・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

在庫整理
忙しくて、散歩に行く暇がない・・・(→.←)

DSC_5891.jpg


足まで入れても3mmぐらいのオチビ。
まだ、体が透けています。
これを撮ってから、もう2週間、ずいぶんと大きくなっているんだろうな・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

20数年前の今日
息子の誕生日。
暑かったなぁ、あの日。

DSC_6912.jpg


1時51分・・・まぁ、一番暑い時間に生まれたんだった。

DSC_6920.jpg


夕焼けは、どうだったかな?
覚えていない・・・ちっちゃなベッドだけ見ていたのかも(^^)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

もう少し、生きながらえて・・・
ベランダのブーゲンビリアの鉢植え。
花の盛りに、ポトっと落ちてしまいます。


DSC_6896.jpg


ガラスの平鉢に浮かべてあげました。
あと、2,3日はきれいでいられるでしょう・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

数度の差で
こんなに、楽になるんですね・・・!

DSC_6758.jpg


昨日は暑いさなか、仕事で東京へ。アヂィ!´´(;´ρ`A)
電車は寒いほど、降りるとカァッ!!と暑く、ビルの中はまたまた冷え~っと。
ほんと、バテマシタ・・・(blogも1日抜けてしまった)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

一心不乱
このところの暑さ続き、雨も降らない・・・

DSC_6647.jpg


虫たちは蜜で水分も補給するのでしょうか?
最短まで近づいても、逃げずにチューチュー飲んでいました。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

優柔不断
タンポポの綿毛・・・いまにも飛びそうで離れていかない。

DSC_6596.jpg


思い切りというものが必要なのか、時期を待てばいいのか・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

Dry bug ?
咲いたまま、ドライフラワーになってしまったみたい?

DSC_6458.jpg


虫も、枯れたように動きません。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

残暑お見舞い申し上げます
暦の上では立秋ですが、まだまだ暑い日が続いています。ε=( ̄。 ̄;A

DSC_6182C.jpg


空気がべたついて、イライラ気味?(ノ_-;)
こんな時は、少しでも涼やかなのを・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

なんでもない・・・よ!
みんな、夏休み?

DSC_6714.jpg


僕の1日は、何にも変わんないよ!

テーマ:D40 - ジャンル:写真

レンズ換えてみました
60mm Micro Nikkor f2.8を使ってみました。

DSC_6355.jpg


最短にするとf5になっちゃう!なんで?
55mmは2.8まで開けられたのにぃ・・・(`ヘ´)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

巨大ソフトクリーム!
"パンがなければ、お菓子を食べればいいのに・・・」とマリー・アントワネットは言わなかったとか・・・?

DSC_6286.jpg


暑かった夕方の日差しを浴びて、王女は花びらを召し上がっておられました・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

たまや~~!
“橋の上、たまや、たまやの声ばかり なぜか、かぎやと言わぬ情(錠)なし”

DSC_6074.jpg


最近、声は上がらないでしょうが、あれも風情ですよねぇ。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

深窓の令嬢
葉が重なった奥にいたコです。

DSC_5881.jpg


葉っぱの緑をかぶって、ソフト・フォーカスになりました。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

サバイバル
夏まっ盛り、こんな時に日陰になる草を刈り取られた・・・
虫たちは、あちこちへ避難できたかな?

DSC_5369.jpg


いるいる! 同じコだと思いたい・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

うるさい・・・
いえ、セミじゃなくて・・・

DSC_5093.jpg


背景の○ボケが・・・・
でもちょっとは夏の空気が感じられるでしょうか?(^^;)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

four o'clock
オシロイバナを英語ではこう呼ぶらしい。

DSC_5162.jpg


夕方から咲くので、夕化粧ともいわれる。
そう聞くと、ちょっと色っぽいかも?(⌒~⌒)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

あなたは、だんだん眠くなる・・・
吸い込まれていきます・・・・・

DSC_5035.jpg


3つ数えると、気持ちが軽~~くなっていきますよ。
はい、1・・・2・・・3 (*^^*)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

8月最初の日
きれいな夕焼け・・・

DSC_4919.jpg


買い物の帰りに見た・・・こんな時に限ってカメラがない!
急いで帰ったが、もう色が違っていた。
もっと、きれいだったよなぁ。記憶色か・・・(^^;)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

ぶらさがるぅ!
エントランス出てすぐのところに、このセトクレアセアの花。

DSC_4883.jpg


チビハチがおしべをクルクル・・あっ、落ちる!

テーマ:D40 - ジャンル:写真

ボクだって
羽化する記念の場所は、選びたいさ!

DSC_4410.jpg


初めてせみとして見る世界、やっぱりきれいなほうがいいじゃん。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

