思いついたこと、気になったこと、ポチポチ書いていきましょうか・・・・
デジイチ・デビュー第2弾
1月19日 ムンジャガン ケラマハナダイ&チャコールダムゼル

1/125, F8 : D40+60mm Micro+Nexus F80 Arack special customize
DSC_0111.jpg

こういうのは、やっぱりコンデジでは難しかったです。
今までは、タイムラグがあり、シャッターが落ちた時にはそこにはいないというのがあたりまえでした。

これからは、おっと思ってシャッターを押す、人間のタイムラクが問題ですね
( ̄ー ̄; ヒヤリ

テーマ:癒しの島、バリ - ジャンル:写真

デジイチ・デビュー第1弾 その2
1月18日 PJ ウミエラカニダマシのちび

1/125, F8 : D40+60mm Micro+Nexus F80 Arack special customize
DSC_9999.jpg

1cm足らずのおちびもいました。
もちろん、画面サイズはフルではありません。
最初から、切らずにすむようにフレーミングができたらいいな・・・・・

テーマ:癒しの島、バリ - ジャンル:写真

デジイチ・デビュー第1弾
1月18日 PJ ウミエラカニダマシ

1/125, F8 : D40+60mm Micro+Nexus F80 Arack special customize
DSC_0005.jpg

ダイビング初日はPJから。
エントリーの海岸線から10mぐらいはもやっていたが、その先は透明度もよく、たくさんの生物に出会えた。

テーマ:癒しの島、バリ - ジャンル:写真

F80? ふふふ、アラック・スペシャルです。
はい!F80のハウジングです。
フィルムに転向?・・・違うんです。

なんと!これにD40が入ります!!!!


DSC_2379.jpg

アラックさんの魂こもったハウジングを貸していただき、「マジックハンド」の水中技研の竹内さんがD40が入るように、カスタマイズしてくださいました!
細かい部品の取替えや調整など、シロウトには解らないことばかりですが、これが見事にピッタリと入ったのです。

今回コレが出来上がったということd、急遽水中デビューとなったわけですが、写真の腕はさておき、わがイチデジ・デビューと相成りました。
ネジ in Bali
ウブド王宮の西にあるチャンプアン橋です。

DSC_1412_0124.jpg


車と人が通る橋の2つがありますが、人が通るつり橋は、所々、木が腐って穴が開いているので、気をつけてわたります^^;

DSC_1398_0124.jpg

テーマ:癒しの島、バリ - ジャンル:写真

Ubudおおぉ!
昨日、5日間のダイビングを終え、ウブドにやってきました。
ネット接続できる「カフェKITA」へ。
ところが、今日はバリのセレモニー「ガルガン」の日で、お店は休みです。マネージャーが接続だけならいい出来るよ!と、招き入れてくれました。

DSC_1122.jpg

バリの陸写真、第1弾は青パパイヤにいたアリンコです。
日差しは強いけど、日陰は涼しいですよ。
やっぱり、BINTANG(ビール)がおいしいかった!

テーマ:癒しの島、バリ - ジャンル:写真

予定変更で寄り道
今日は最終日PJの最終日のつもりでしたが、途中のトランバンで一泊追加、明日二本潜ってからウブドに行くことにしました。
バリDiving初日
昨日はサヌールに泊まり、今日がダイビングの初日です。
初めての一眼デジタルが水中で本当に使えるのか、水中で見えるのか…とても心配てした。
何とか、撮ることができました。写真があげられなかったので、後日追加します。すみません!
初雪!
20080117090114

成田までの途中、千葉に近づいたら、雪だ!
バリよ! 行くからねぇ~!
いよいよというか、あっという間に、明日出発です。
お天気はどうかな? 海況はどうかな?
:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:です。

DSC_8948.jpg


まったり、楽しんできます!
肴 2種
お酒に合う、肴をいただきました。

DSC_9701.jpg


アラックさんにいただいた伊豆のお土産「わさびの茎」をしょうゆ漬けにしました。
ん~!いけますなぁ。
下は、実家の庭の「蕗の薹」。
まだ、食べるのにはかわいそうなくらい、小さな蕾でした。
大阪土産 その1
伊丹空港で購入。

osaka0111.jpg

まあ,珍しくはないのですが、おつまみ用に(^^;)
横浜の高島屋に、以前は売り場があったのですが、最近なくなってしまったらしい。
おばちゃん、これちょうだい!
駄菓子屋さんだ!
子どものころ、買いたくても買ってもらえなかった。

osaka0110.jpg


「普通のお店で買いなさい」とか言われちゃってダメ出し、心の中ではみんなが買うこのお菓子たちが欲しかった。
ある日、「普通のお菓子」を買うお金をもらって、お友達を誘って駄菓子屋に行き、おごってあげたっけ。(^^;)

なんだか、とってもおいしかったような・・・・気がする。

(大阪デパ地下にて)

テーマ:携帯で写真 - ジャンル:写真

さとこさんの旅行日記
20080109210334
羽田は曇り。
とりあえず携帯で撮っておきました(;^_^A
今のところ、ほのぼの編です。
さとこさんとお姑さん?
皆さん、1度は見たことがあると思いますが・・・
さとこさんとお姑さんの連続シリーズ、「藪北ブレンド・お茶のCM」

P1080178.jpg

明日から、ネジの母つまり姑と2人で大阪へ行ってまいります。
ほのぼの編になるやら、ピリピリ編になるやら?(^^;)
Rの付く月
サテ本日は

DSC_3453.jpg


広島の倉橋島というところのカキを見つけましたので、フライにしました。
本当は大粒のぷりぷりがおいしいのでしょうが、なぜかうちは2人とも小粒の方が好みで。(^^;)

DSC_3451.jpg


かぼすとタルタルソースでいただきました・・・
ほほほ、おいしゅうございました。
砂糖づけ・・・!?
P1060114.jpg

おいしそう・・・
何の砂糖漬けでしょうか?

それは


P1060115.jpg

早めのお散歩で見つけた、霜のついた葉っぱです。日陰は、寒いですねぇ。

テーマ:■たかがコンデジ■ - ジャンル:写真

いまさらですが…お節
元旦にアップする予定でしたが・・・
我が家では、お煮しめではなく、いつも炒りどりです。

PC310108.jpg


先日の「卵の味噌漬け」です。
こんな感じに、透きとおった黄金色になります。(食べやすいように、半分に切り目を入れています)

DSC_3022.jpg


おなじみ黒豆は、甘いものが苦手な家族のため、一人3粒のみ割り当て・・・松葉のように刺しておきます。

DSC_3025.jpg


このほか、醤肉(ジャンロー)、タラモ茶巾、たたきごぼう、栗きんとん、なます、菊花かぶなど、作りましたが、すでにもう4日。
見るのも食傷気味なので、写真ももうおしまいです。(^^;)
やっと、回復(≡≡;) !!!
あけまして おめでとうございます。

あぁ~!やっと、皆さんにご挨拶できました。
新年早々、PCトラブルで、参りました・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

system_error.jpg

Macの方は、ごめんなさい・・・状況がわからないとおもいますが。
起動したあと、「ようこそ」画面から進まなくなっちゃったんですね・・・・
悩んで悩んで、「セーフティ・モード」で立ち上げ、「システム復元」で、1ヶ月前のシステム構成を読み込み、何とか使えるようになりました。( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

というわけで、ご挨拶が遅れましたが・・・

今年も、どうぞよろしくお願いします。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

