思いついたこと、気になったこと、ポチポチ書いていきましょうか・・・・
そっくりさん
ウミウシにもきれいな個体がたくさんいますが、こうしてみると花の芯もきれいですね・・

DSC_3974s.jpg

いやいや、一般的には
花の芯もきれいですが、ウミウシにもきれいな個体がたくさんいますね・・・・ですかね?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

な~んだ!?
DSC_3958s.jpg

チョウチョの羽?
爬虫類の体?
お花畑の航空写真?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

ハンセイ…
息子が都合が悪くて、家族の集まりに来れないという。
「ちゃんと前に言っといたでしょ!」 プンプンヽ(*`Д´*||++バヵチンヵ゙!!!
つい、そんな言い方に・・・・・

自分の気持ちを前面に出してしまう、できていない母親をどう見ているのだろう。

DSC_3871s.jpg

日陰の小川に浮かぶアメンボ。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

アメリカン・ビューティー
ケヴィン・スペイシー演ずる中年の父親が娘の同級生に恋をしてしまう・・・
そのちょっと哀れ感のあるダメオヤジが想像で見るバラのお風呂シーン。

クネッとしたアリンコの足で、そんなことを思い出しました。

DSC_3960s.jpg

2000年というから8年も前の映画なのですね・・・

americanbeauty_.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

いた!いた(*^^)v
クモっちがいなくなって、寂しくなっていた我が家。
ほらっ!やって来ました。

DSC_4030.jpg

DSC_4011.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

好み
昨日は隣町の植物園へ。
出たのが、お昼ちょっと前だったので、途中コンビニでおにぎりとお茶を調達。

DSC_3948s.jpg

ネジは梅とかつお。
私は鮭と昆布。

お互い、別にそっちも嫌いじゃないけど、選ぶと違う物になる。
食の好みの系統はあってるから、30年問題なくきてるけど、微妙な差は・・・あるなぁ --;

テーマ:D40 - ジャンル:写真

記憶の幅
特に大きな出来事ではないのに、妙に覚えていることがある。
反対に、なんだかボケボケのうっすらした記憶しかないことも・・・
ヒトによって、記憶の幅は違うと思うけど、わたし、けっこうピントが薄いかも。

DSC_4003s.jpg

ジェシカ・タンディという女優さんがいた。
昔は、ずいぶんと美人だったのだろうが、私が見たのは「Driving Miss Daisy」が最初で、この時すでにおばあちゃんだった。
かわいい年寄りというのではなくて、ちょっときつい感じもあるけど、決して意地悪じゃない。
こういうヒトはボケたりしないんだろう・・・・

美しく老けるというのは難しいだろうな・・・。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

梅雨・・・合間ばかり
まあ、出かけるにはありがたいですが。

DSC_3792s.jpg

ちいさな眼を見つめて、ピントを合わせようと、息を止めていると・・・・酸欠!
ネジも書いていましたが、ほんと立ち眩みしますよ。(^^;)

DSC_3788s.jpg

水中で写真を撮る時は、毎カット息をを止めてしまいます。
体を固定する意味もあるのですが、ボコボコ.。o○ の泡でサカナが逃げたり隠れたりするからです・・・・

テーマ:D40 - ジャンル:写真

明日は雨かな?
アジサイは雨が似合うのでしょうが。

DSC_3761s.jpg

梅雨だから、雨が降っても仕方がないけど
自分勝手に「お散歩の時は晴れるといいな」・・・と。


背景の秘密

上の写真の淡いピンクは、ねじのTシャツです。

DSC_3763s.jpg

画面に入ってきた色が淡くてきれいに見えたので、シャッターを切りました。
背景で、ずいぶんとイメージが変わりますね。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

つぶらなオメメ
DSC_3710s.jpg

たびたび登場のクモですが、やっぱりかわいいっ♪((●>ω<)っ)))です。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

季節の到来物
歳だけはこちらが上だが、ダイビングと写真に関しては大先輩の友人から、お庭の青梅をいただいた。

DSC_3813s.jpg

梱包を開けると、ほのかに甘い香り。

DSC_3811s.jpg

これって蜜かな?
青梅はそのまま、食べちゃいけないんだよね・・・だけど、おいしそう。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

ラブリー (^。^)
梅雨の中休み。
バッタのおちび、いました、いました!

あ~!癒されるぅ。

DSC_3673s.jpg


テーマ:D40 - ジャンル:写真

3年目
カラーの花が咲いた。

DSC_3628.jpg

3年前の母の日のプレゼント。
冬の間は消滅したかのようだったが、今年も忘れた頃に葉芽が出、昨日花が咲いた。

DSC_3635.jpg

植え替えもしてあげていないが、自然は強いもんだわ。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

はっぴ、ばぁすで~つ~ゆ~♪
実家の母の誕生日。
本当は10日だけど、日曜日なので少し早めに集まって・・・

DSC_3589s.jpg

庭に咲くバラの上で、ササグモもなにやらプレゼントを持ってきたような・・・・?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

どれが目じゃ?
9Fまで、やってきたテントウムシ。
おっきな目? あれ・・ちっちゃいヤツか?

DSC_3520s.jpg

どれが本当の目なんだ?
背中にも、ウルトラマンの仮面があった。(^^;)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

いいことあった・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
今日はちょっとしたお祝い♪

DSC_3503s.jpg

右下の占いによると、今日はあまり良い日ではなかった・・・・・が、当たってないじゃん!ま、いいか。
うふ♪・・・実はちょっといいことがあったから。

人間万事塞翁が馬
禍福はあざなえる縄の如し

テーマ:D40 - ジャンル:写真

いくら?鹿の子?
ヘビイチゴ・・・・いや、木いちご。
ネジがお散歩のお土産に持ってきてくれました。

DSC_3486.jpg

きれいに撮れません・・・・・・ごめんね。
写真撮ったら、味見るぞ!といっていましたが・・・さて、そのお味は?
