思いついたこと、気になったこと、ポチポチ書いていきましょうか・・・・
早起きは・・・
三文の得・・・(死語かな?)(-。-;)

DSC_6962.jpg

私が早く起きてしまったので、ネジもついでに早く起きる破目に(ーー;)

最近保護してきた、なにやら葉っぱについたものを見て
「おお!かえってる!」
4mmほどの黄色テントウが、さなぎから、ちゃんとしたテントウムシになっていたのでした。

DSC_6959.jpg
このコの眼には・・・
わたしたちはどんな風に映っているのでしょうね?

DSC_6796s.jpg

なんだか訳もなく、謝りたいような気持ちになります…( ̄。 ̄;)

DSC_6811s.jpg

新しい世界で、無事育ってくれるといいですが・・・
どう見たって
アリでしょ?これは。

DSC_6710s.jpg

へっ?! ちゃうやん!
これがアリグモかぁ・・・・( ̄□ ̄;)!!

DSC_6721s.jpg

ハエトリグモの顔に似てますねぇ、なかなか可愛いじゃない?
ちなみに、これは♀だそうです。
♂はこちら、5/30にアップした暗い画像ですが顎が違いますね。
豚鼻(^^;)
DSC_6395s.jpg

よく見ると、このコ、けっこう鼻の穴が目立ちます。
そう思ったら、それしか見えなくなってしまいました。(--;)
雨の合間のワンショット
梅雨の前触れのような雨です。
ちょっとの雨上がりに、チビカマキリを見せてあげる、というわけで。

DSC_6448.jpg

よっ!と、ご挨拶とワンショット。
また、雨が降り出しました。
ちょっとほのぼの、ちょっと反省
4年前の母の日にもらったカラーが今年も咲いた。

DSC_6437.jpg

めげて、いじけていた母親を気遣って電話をくれた・・・

DSC_6438.jpg

なんて子どもでわがままな母親なんだろう・・・と反省(--)
何が見える?
2mmほどの水滴の中に、広~い世界があります。
気持ちをやわらかくしてみていたら、何かが見えてくるのかも。

DSC_6397s.jpg

ずいぶんと前の映画 "Men in Black"
猫の首輪についた飾り玉の中には宇宙がありました・・・・
憂鬱な日々
DSC_6380s.jpg

いやなことがあると、何する元気もなくなったりして・・・
いけませんなぁ(^^;

ありんこは黙々と生きてます。
